COMPANY会社情報

CEO’s GREETING

 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 このたび改めて株式会社プレシードの代表取締役社長に復帰就任しました松本修一です。再度の社長就任にあたりまして、弊社を理解し協力支援・連携を深めて頂く為に一言ご挨拶申し上げます。創業以来30余年社長を務めた後、一年間社長職を離れ会長職として弊社の長期戦略と展望などに時間を費やしました。そして現在の社内外の変化を千載一遇の機会と捉え、再度社長就任ということになりました。

 ところで“BHAG”という言葉をご存じでしょうか。経営の名著「ビジョナリー・カンパニー」で出会った言葉ですが、“身の程知らずといえるほど大胆で大きな目標「Big Hairy Audacious Goal」” の略として登場する言葉です。プレシードは創業以来、世の中に開発型企業として社会貢献できる企業となることを目指してきました。まさに創業自体が身の程知らずのBHAGだったのかもしれませんが、それから三十余年、その実現の形を“プレシードBHAG”と呼び、株式市場上場を目指すということに致しました。このBHAG達成後は世界に通用する技術開発型企業として、また、人類の未来に貢献できる企業として成長し続けることを “永遠のプレシードBHAG”と致します。

 荒唐無稽な夢と思われるかもしれませんが、叶わないほどの夢を追いかけ実現に向けて走る時こそ企業と人生の醍醐味であり最高の力を発揮できると思いながら創業以来走り続けてきました。今やっと社会に貢献し続けることが出来そうな企業、お客様から存在を求め期待される企業となり始めたのを感じています。企業は社会とお客様から存在することを求められてこそ真の企業であり永遠であると社内でも叫び続けてきました。プレシードは社会貢献、お客様貢献を実現しながらそれを拡大するBHAGを目指します。

 今後とも叱咤激励交えてご支援よろしくお願いいたします。

株式会社 プレシード
代表取締役社長

ABOUT US

未来企業ロゴ
SDGsくまモンロゴ
©2010 熊本県くまモン
株式会社 プレシード
代表取締役社長 松本 修一
〒861-3103
熊本県上益城郡嘉島町大字井寺250-9
平成元年 11月
9900万円
110名
096-235-7727
F A X 096-235-7725
https://www.preceed.co.jp
info@preceed.co.jp
Googleマップで見る

PV動画 15秒

PV動画 30秒

お問い合わせContact

課題解決のご相談・お問い合わせお困りごとはプレシードにご相談下さい。
相談はお電話・ホームページで承っています。

TEL:
096-235-7727
FAX:
096-235-7725

Page top